 |  |
2026.06.25 |
火曜日に研修があり、千葉に行ってきました。
カラーとパーマが同時にできるという内容の研修でした。
それができたら本当に時短になるし、お客様も楽になるのではないかと参加してきましたが、色々考える事はありますね。
そう簡単にはいかないからおもしろいのである。(←哲学っぽい事言ってみる笑)
来週はヘッドスパの研修があります。
新たな技術学べるかな♪ |
 |
 |
 |
 |  |
2026.06.25 |
先日、元スタッフのうーちゃんがお髪をやりに来てくれたので、お仕事後にみんなで焼き鳥を食べに行きました♪
この日はみんなアルコールを飲むしばりがありましたので、それぞれ車はおいてきました。
17時から始まり18時半には帰り支度を始めるという、なんとも笑っちゃう夜の会笑
ここの焼き鳥が美味しすぎて、ほかのお店に行くと物足りない気持ちになっちゃって困ります
マスターは黙々とずっと焼いていて職人って感じがします。
久しぶりのビールに焼き鳥
楽しい時間でした♪ |
 |
 |
 |
 |  |
2026.06.25 |
可愛い飴ちゃん♪
猫大好きなお客様からいただきました。
ありがとうございます♪
可愛くって食べられないとか言って食べちゃうんだよね~と、ご来店くださったお客様達と楽しんでいただいております。
この懐かしい感じ
今も金太郎飴ってるのかな?
七五三では千歳飴もつのかな?
確実に月日は流れていますね |
 |
 |
 |
 |  |
2026.05.31 |
3月から始めた『白活』
3ヶ月たって私のお髪こんなになりました。
真っ白だと思っていた自分の白髪、染めるのをやめたら意外にもごま塩でした笑
今は、ピンクシャンプーとムラサキシャンプーを使いながらなんとか誤魔化していますが、だいぶ伸びてきて今後、おしゃれな白髪の人にはなるにはどうしたらいいか模索中です |
 |
 |
 |
 |  |
2026.05.30 |
お客様が作ってきてくださったイチゴのスィーツ♪
いつも手作りケーキなどもいただいたりして、それはそれは美味しくて、やっぱりうちのお客様はすごいなと思っております。
甘くなくてとても好みで、レシピを聞くと「適当なのよ~」と、さすが上級者の回答です。
適当に作っても適切な量で作れているお菓子名人だけができる技なのです。
いつも美味しい差し入れをありがとうございます♪ |
 |
 |
 |
 |  |
2026.05.30 |
こちらの紫陽花は、店内セット面の窓から見えるのでお花好きのお客様が楽しんでくれています。
涼しげで可愛い。
外は暑いのに綺麗に咲いて偉いねって言いながら写真撮りました笑 |
 |
 |
 |
 |  |
2026.05.30 |
紫陽花咲き始めました♪
毎年、シーズンが終わると待ってましたとばかりに花心のない私がジャギジャギ切っちゃうから無事に咲いてくれるとホッとします
今年もエントランスでお客様をお迎えしてくれています。 |
 |
 |
 |
 |  |
2026.05.12 |
見てくださいっ!!
また赤ちゃん産まれてる!笑
空気を浄化して金運もアップさせてくれる『サンスベリア』
うちのお店が気に入ってくれてるのか、ぐんぐん伸びて新芽もどんどん出てきます。
すごく縁起がいいではないですか
もっと成長すると白いお花が咲くそうなので楽しみにしています。
ちなみにうちのお客様のお家ではお花も咲いてるという方が結構いらしてて、どうりで皆さん心もなにもかも穏やかでゆとりがあって素敵なんだと納得いたしました。
白い花はやくみたいな。 |
 |
 |
 |
 |  |
2026.05.12 |
お客様が育てたバラです♪
お店に飾って~とお待ちくださいました。ありがとうございます。
個人的にはこのバラが1番好きです!色合いがすごく好き!
皆さん、本当にお花を育てるのが上手です
これからの季節は、暑くもなるけど植物がどんどん伸びてお花もいっぱい咲いて嬉しい季節ですね♪ |
 |
 |
 |
 |  |
2026.05.12 |
5月10日は母の日でしたね♪
私も母の好きなショートケーキとイチゴをお供えしました。
私が高校生の頃は最強の母で、門限を破りバイトを辞めさせられたり、学校をサボったのがバレて怒られたり、それはそれは恐ろしい母でした笑
あまり母性に溢れた人ではありませんでしたが、ただひとつ
私に自分の力で生きていける強い精神をつけてくれた事に感謝しています。
親より長生きする目標を達成して今、次の目標がみつからなくて困っています笑 |
 |
 |
 |