 |  |
2012.05.12 |
今日は美千代さんちのお姉ちゃんちの初運動会!なのでお休みをしています。
先生と二人、混み合ったら大変~なんて気合い入れて出勤してきましたが現実は静かすぎて大変ですよ・・・。明日のご予約でお電話いただいた方に今日の営業したりして見事お客様ゲット♪ご来店ありがとうございます。
そして今日のランチは「おにぎりとけんちん汁」。大好きな和食のランチでお腹が満たされて午後のお仕事もメッチャ張り切ってがんばります♪ |
 |
 |
 |
 |  |
2012.05.11 |
昨日の雨すごかったですね。こんなんじゃせっかくキレイにしたお客様のお髪が乱れてしまうではないか!!!
という訳でお仕上げの終わったお客様皆さんでお茶タ~イム(^^)♪中学生から88歳のお客様までなんだか楽しそう!うちのお客様ってみんな仲良しなんですよね。エミつながりですフフフ。嬉しい♪♪♪
雨も上がり、茜空の清々しい帰りお店の壁にかたつむりが!とても小さくて可愛かったのでパチリ。
雨の中お見えいただいたお客様、ありがとうございました。 |
 |
 |
 |
 |  |
2012.05.08 |
今日は定休日(・∀・)
先生がお友達と銀座にお食事に行くというので着物のお支度をさせていただきました!お着物で銀座なんてオシャレ~(*^▽^*)
帯を結ぶ時かなりの力がいります。ここ、一番大事なところなのでつい1人なのに「いっせっのーせっっ!」と掛け声をしてしまいます。その甲斐あってか先生に「やまちゃん力持ちになったねぇ」とお言葉を。やったヽ(^0^)ノ
いくつになっても誉められるって嬉しいしやる気スイッチ入りますね。
また明日からがんばります!お客様~お待ちしております♪ |
 |
 |
 |
 |  |
2012.05.06 |
●●夏季休業のお知らせ●●
少し早いのですが8月の夏休みのお知らせです。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
エミ美容室 |
 |
 |
 |
 |  |
2012.05.05 |
今日はいろんな方に念波をおくってみたけれど(だいたいいつもはお客様の事を考えるとすごい確率でその方からお電話があったりします)皆さんお忙しいのですね、静かに時間が流れていきました。
そんな時もあります。
なので山崎、髪を切ってもらいました。美容師のくせに髪を切るのが大嫌いなわたし。髪を切るって本当に大した事です。だからお客様が最後、ニッコリ笑ってくれると私たちも最高にうれしい気持ちになります。
あ~お客様に会いたい←本気です(笑) |
 |
 |
 |
 |  |
2012.05.05 |
ん~いい天気~♪気持ちいい~♪空は青いしこうしてはいられない!ってくらいに心がウキウキする!そして白いエミ美容室は青空と相性ピッタリ!
ってことで外でまず蕗の収穫!おいしそう!で次にアイスを買いにコンビニへ。お客様の分と私たちの分♪フフおいしい(^^)
今日は穏やかな時間が過ぎています(ヒマとも言います笑)こんな日はサービスマッサージが長いですよ~。是非お見えくださいませ。
お客様のご来店お待ちしております。 |
 |
 |
 |
 |  |
2012.05.04 |
じゃがりこ。
東北限定じゃがりこ。先生の長女さんが宮城から帰省しておりましてお土産に買ってきてくれました♪わたしこの限定っていうのに弱い・・・(^^)
このずんだ味はおいしい!開けたらとまらないから、ごはん前に食べると後悔してしまう。
先生の長女さんは同じ歳なのもありとても気が合います♪明日は一緒に食事をする予定なので今から楽しみで仕方ありません。
明日もお客様のご来店心よりお待ちしております。 |
 |
 |
 |
 |  |
2012.05.04 |
おはようございます。中々いいお天気になりませんね~。
このお花、お客様のお庭で咲いたものです。なんと素晴らしい!!!しかもここ最近ブログにアップしてる牡丹はすべてこちらのお客様から頂きました。
庭にこんな素敵な花たちが咲くなんてホントにすごい。
いつもお客様の優しいお心遣いに嬉しくなります。ありがとうございます。 |
 |
 |
 |
 |  |
2012.05.02 |
少しブログの更新を怠ったら友人からメールが(-□ー)!そんな事言われても私にも大事な仕事があるのよ・・・、たしかにこれも仕事なんだけど。
ですが、それだけチェックしてくれてるという事でありがとうね♪
昨日はお休みで美千代さんは母の日の準備で井野にある「石川園芸」という百合農家さんへ行ってきたそうです。ここの百合は大輪でもちもよくそれはそれは立派な花です。今回も美千代さんがお土産でいただいた百合をお店へ持ってきてくれました。
是非、百合をお求めの際は「石川園芸」でよろしくお願いします。 |
 |
 |
 |
 |  |
2012.05.02 |
5月になりましたね。みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。
この期間、穴場だと先日のブログで営業させてもらいましたが、おかげさまで静かながらもたくさんのお客様にご来店いただきとても嬉しいです♪
明日からはまたまた4連休。ゆっくりシャンプーで癒されるっていいですよ!この連休で疲れてしまったパパもママも是非ゆっくりしにいらしてください。
このお花は「牡丹」。花言葉は高貴、富貴、壮麗、恥じらい、誠実。
いつもお心遣いありがとうございます。 |
 |
 |
 |