 |  |
2010.06.03 |
この猫ちゃん、ものすごく幸せそうな顔して寝てますよね~。かわいい。
わたしの先輩の猫、名前は「ぶー」です♪今は一緒には働いていませんが先日までうちの先生と一緒にトルコへ! その間このぶーちゃんとお留守番しておりました。
断然犬派のわたしでしたが最近猫の可愛さにやられています☆この寝てる顔に可愛くくんだ手!
愛してやまないこの存在・・どうかみんなが元気でありますように! |
 |
 |
 |
 |  |
2010.06.02 |
遅くなりましたが6月の定休日のお知らせです♪
いや~早いですね、もう6月です!こんなセリフを毎月言ってる気がしますがウカウカしてるとアッというまに暮れです・・。←これ冗談ではないです(笑)
先月は誰かがいないエミさんでしたが、今月はみんなでお客様のご来店をお待ちしています。
いつもありがとうございます。今月もよろしくお願いいたします! |
 |
 |
 |
 |  |
2010.05.30 |
こんにちは。
そういえばわたし幕張本郷にある超人気中華料理店に行ってきたんです♪高校の友人と一緒に並んできました・・二時間半も!!!
雨だし・・平日だし・・なんて考えが甘かった・・。
いまや知らない人はいないほどに有名になった嵐の相葉くん。
とりあえず行ってみて、次の日からのお客様とのお話にもかなり花が咲きました☆
楽しかったです! |
 |
 |
 |
 |  |
2010.05.29 |
昨日は静岡から親子さんでご来店いただきました!遠いところありがとうございました。
親子さんのお嬢さんはわたしとおなじ年です。同じ独身です。お引越しされてからは「お久しぶりですね」という事が多くなって最近の第一声は「結婚した?」になりました(笑)
こんなふうに長くお付き合いしていけるのってとても嬉しいことです。遠くからのご来店ありがとうございました。
またお待ちしております。 |
 |
 |
 |
 |  |
2010.05.29 |
毎日の過ぎるのが早すぎる・・・。こんなに早くていいのだろうか。最後に書いた日記からこんなにたってるではないか!!!
今月を一言であらわすと【記憶がない】ですかね。ホントにアッというまに過ぎた一ヶ月でした。気づけば一度も走ってない、今月・・。
夜はふとんに入れば一分も起きてないほどにすぐ眠り、すぐ朝になっちゃう。実際はすごく寝てるのに(笑)
充実してる証拠だよ~とお客様が言ってくださるので、きっとそうなんだと思います。
今日の写真はトルコの魔よけです。ちょっとこわいです。 |
 |
 |
 |
 |  |
2010.05.12 |
お客様から採りたての新鮮レタスをいただきました♪いつも気にかけていただきありがとうございます。
ハムくるんで食べたい。新鮮なものを新鮮なうちに、とか旬のものをその時期に、とかシンプルに和をベースに食したいわたしはあきらかに大人になりました。最近は薬味などもふんだんにいれるようになりましたよ・・。
冷奴もおいしいですね~ん~ソーメンとか!
そんなわけで、食欲はおさえられないので動きます!!! |
 |
 |
 |
 |  |
2010.05.12 |
こんにちは!
昨日から先生は飛行機に乗ってある所におでかけしています。いつも全力の先生、久しぶりの休暇をいただいております。
パパさんは愛する先生がいなくて寂しいだろうな~。仲良し夫婦でうらやましい・・・。
今週は16日(日)~18日(火)がお休みです。 |
 |
 |
 |
 |  |
2010.05.07 |
こんにちは!
先生の自宅で今年一番のバラが咲きました。オレンジ色のきれいなバラ。
今は通勤途中にもモッコウバラがキレイに咲いてるお家がたくさんあります。いいですね~これからは。
今日はわたしの犬も近所の江上動物病院で可愛くしてもらっています。ここのトリマーさんはホントに上手!今夜はイジクリコンニャクです←福島県の方言で可愛がるって意味らしいです(笑)
キレイなものや可愛いものには癒されますよね、花も人も動物も♪ |
 |
 |
 |
 |  |
2010.05.06 |
今日は雨かと思ったらお天気でラッキーな気分☆
外にある花たちもキレイに咲いてる。そのお手入れをしている先生もどんな格好をしていようともキレイです・・・。
え~先生なの!?と皆さんが気づかれないほどに完全防備。
これは健全な盗撮です(笑) |
 |
 |
 |
 |  |
2010.05.06 |
ゴールデンウィークもついに終わり。今年はいいお天気でおでかけするのに最高でしたね♪
火曜日におでかけした先で、すっっごい気持ち良さそうに泳いでいる鯉を発見しました。大きな立派な鯉のぼり。ここはのどかで自然がいっぱい。大きな山もあります。鯉のように大きな空を泳げたら、鳥のように飛べたら、気持ちいいでしょうね☆
やはり将来は田舎暮らしにキマリです! |
 |
 |
 |