 |  |
2010.04.10 |
あ~お腹すいた~もう我慢できな~い!このまま食べちゃう!
ってこれパンにみえますが実はストレス解消グッズなんです。完全にだまされます、だまされましたパパさんが・・・。だいたい袋から出すと気づくものですがパパさん切ってました(笑)
お客様の前で袋から出したパンを落としてみたらリアクション最高!!!いやなスタッフですよね・・・。
これニギニギしてるとストレス解消になるらしいですよ。 |
 |
 |
 |
 |  |
2010.04.08 |
おはようございます。ん~今日はいい天気!
昨日のランチは竹の子づくし!先生とパパさんで掘ってきた竹の子です。そう、なにをかくそううちの先生は竹の子探しの名人!!まだまだ隠れているそれを足で探しあてるのです。そんな先生は子供のように可愛いです。
あ~幸せだ~。旬のものを旬の時期にいただけるって最高ですよね。って言うといつも山ちゃんも年とったのね~と言われます。まっ否定はしません・・・。 |
 |
 |
 |
 |  |
2010.04.05 |
先日の火曜日に新しいストレートの研修に行ってまいりました。
進化してます。こうならいいのに、ああだったらいいのに、という美容師の悩みに答えるべく時代は進んでいると感じました。
癖のある方には一番いやな時期、梅雨。膨らんでしまう方もペタンコになってしまう方もこの進化したストレートで快適に過ごしましょう!!!
サラサラに仕上がった時のお客様の嬉しそうなお顔を見ると脳からアドレナリンがでます・・・(笑)
お待ちしております♪ |
 |
 |
 |
 |  |
2010.04.02 |
これは昨年の花島公園の桜。
今年はまだですよね。毎週トレーニングをしに花島体育館に通っておりますがまだ心躍りません・・・。
若干筋トレのしすぎで男性ホルモンが優位になってる気がするわたし、そうはおもってもやめられないのです。
桜が満開になったら花見川沿いをひしるぞ~! |
 |
 |
 |
 |  |
2010.04.02 |
朝から風がすごかったですね。今は雨か・・・。
うちの先生は雨女。
・・・だからか。今日先生はお着物を着て夕方からおでかけなのです。先日のせた写真の画家「斉藤満栄」さんの展覧会。
同級生で集まるそうでプチ同窓会みたいで楽しそう♪
でもなんとか雨もやんだしよかったよかった。 |
 |
 |
 |
|
|  |
2010.04.01 |
~おしらせ~
スタッフを募集しております。これから美容師になりたい、まわりに金の卵ちゃんがいるようでしたらご紹介くださいませ。
未経験、大歓迎です。
お問い合わせください。 |
 |
 |
 |
 |  |
2010.04.01 |
今日から4月ですね。すごい風!
本日より育休でお休みしていたみっちょんが復帰してまいりました。おかえり~みっちょん。
そして今日はなんといっても楽しい楽しいエイプリルフール♪こんなに楽しんでる大人見たことないと、さすが斬新な前髪のみっちょんにクールにかえされましたが・・・(笑)
先生、みっちょん、わたし、新たに金の卵を発掘するまでは三人でがんばります!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。 |
 |
 |
 |
 |  |
2010.03.31 |
手前の白い自転車がちーちゃんの。後ろのオレンジがわたし。二人でおしゃべりしながら帰るようになって4年とちょっと。
平均年齢を一気に下げてくれてた若くて可愛いちーちゃん。今日はエミ美容室での最後のお仕事でした。
お客様にも大変可愛がっていただきありがとうございました。
なんかとっても寂しいですね・・・。
ちーちゃんのこれからの長い人生の中のほんの少しの時間ですが良い思い出になってもらえれば嬉しいです。
お互いめいっぱいがんばろうね!!! |
 |
 |
 |
 |  |
2010.03.29 |
ここがうちのランチルームです!
はじめて見えたお客様は、お昼になると続々と二階に上がって行くので「皆さん上で何してるんですか???」と。それはそうですよね。頭になにか巻いたままどこかに行ってしまうんですもん(笑)
そしてお昼に見えたお客様は「やった!今日空いてる♪」と思いきや二階から続々と下りて来てビックリ!みたいなことがあります(笑)
知らない人同士でもエミのお客様というつながりでランチがおわったあとはお友達みたくなっていたりしてそれもまたとても嬉しいです。 |
 |
 |
 |
 |  |
2010.03.27 |
のんきに外に行ってた午前中がうそのよう・・・。
午後からはお客様がたくさん来てくださり、ありがとうございました。
今は夜9時過ぎ。かたずけもおわりそろそろ帰るところです。
今日の昼間にとった一枚。歩道橋からの写真です。
なんかおおきな看板がありますが、これも目印になっていいかな。
あ~なんて青空と似合うお店なんだろう!手前味噌ですみません(笑) |
 |
 |
 |